みきおばちゃんの親業畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2017/09/13 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は洗濯日和でした

 四日間、東京で演奏会や観劇三昧だった主人。
当然今日は普段以上の洗濯物でしたが、今日のお天気に助けられました!

 昨日久米島から帰ってきた兄の洗濯物も一緒だろうな〜と想像しましたが、何よりも昨日戻ってくることにしていたことが最高にラッキーだったと思います。
今日の久米島は台風の影響が出ていますから、飛行機は欠航でしょう。
台風が過ぎ去ってしまうまで、島に足止めされるところでした。
詳しくは聞いていませんが、昨日だって花巻空港に15時40分着予定だったものが、3時間以上遅れてきたようです。
3回飛行機を乗り継いでいますからね。それぞれが遅れてしまったようです。
とにかく兄は無事にラッキーに戻ってきていますが、この台風に止められてしまっている人もいるはずです。
なにより無事でいてくださることと、心は平穏に保てるよう心がけていただきたいです。
人間の力が及ばないこともいっぱいあるのですから。
 みなさまも台風には注意してくださいね。

 恩師から手紙をいただきました。
「私は『風と共に去りぬ』が好きなのよ。強く生きましょう」と。
できることは精一杯に!
でも出来ないことはそのまま受け止める・・・それも強さですね。


    ”どんど晴れ”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の娘も、たくさんのせんたくものとともに、無事に台湾から戻ってきました。

そして、朝からさっきまで快晴だったお天気、さきほどから急にすごい雨が降ってきました。30分前に家に戻ってきたので、ラッキーでした〜。
クッキーモンスター
2017/09/14 16:34
クッキーモンスターさんへ

お嬢さん、無事でよかったですね!
本当にたくさんの洗濯物はやっかいだけど、家族が元気だという証拠でもありますね。まあ、風邪で汗だくの時も洗濯物は増えますが・・・。

今日も雨だったでしょうか?こちらは今夜から明日が心配です。どうぞ大きな被害がありませんように。
みきおばちゃん
2017/09/17 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風 みきおばちゃんの親業畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる